So-net無料ブログ作成

Moto3スポット参戦岡崎静夏選手 [バイクレース]

全日本ロードレースJ-GP3に参戦中の岡崎静夏選手がMotoGP日本GPのMoto3クラスにスポット参戦しました。

参考→本人オフィシャルブログ

  →本人Twitter 

全日本とは違う規則で行われてるMoto3はマシンにアジャストする作業だけで相当大変だったと思います。

結果は決勝完走車中最下位。もう少しで周回遅れになるという惨敗でした。

HRCやKTMの実質ファクトリーマシンと吊るしのマシンではだいぶ戦闘力も違いますしムリもないのかな?と思いますが、フリープラクティス、予選ともう少しガツガツとレギュラーライダーに食いつく姿勢があっても良いのかな?とも思いました。

日本人女性ライダーのフル参戦は井形ともこ(今は、井形ともさんでしたっけ?)さん以来いません。 

是非近い将来MotoGPへのフル参戦を期待します。

 _MG_3769.JPG

追記:彼女を取材した記事が出ていましたので、リンク貼っておきますね。

美しすぎる女性ライダー岡崎静夏 時速200㎞/hオーバーで”男と競い合う楽しさ” 


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント