So-net無料ブログ作成
検索選択

TOYOTA GAZOO Racing ヤリマティ・ラトバラ 優勝 [自動車レース]

2月12日最終SSが行われたWRC第2戦、スウェディッシュラリーでWRC復帰2戦目のトヨタGAZOO Racingのヤリマティ・ラトバラが見事優勝。

 2017-02-13.png
※暫定リザルトですので正式結果は公式サイトで確認してください。

参考→WRC公式サイト 

日本語サイトは強制的にJSPORTSのWRCサイトに飛ぶようになってるのですね。英語サイトならWRC.comの情報観られますので、英語での閲覧をお勧めします。

 

トヨタWRC復帰2戦目での優勝となり、ラトバラもポイントリーダーに。

序盤で優勝出来てよかったです。

これ、復帰初優勝が先になればなるほどドライバーにもコ・ドライバーにもスタッフにもプレッシャーになりますしね。

 

VWが不祥事に伴う会社立て直しでモタスポ撤退、縮小する中で開幕した2017シーズンでしたが、日本人ラリー好き的には盛り上がるシーズンになりそうです。

 

 
はい、ハイライト動画見た人気づきましたね。ヒュンダイのヌービルが途中まで優勝間違いなしのトップでした。
で、前戦モンテカルロに続いて自爆。悔しかったでしょうねぇ。
 
途中どれだけトップ走ってようが完走しないと意味ありませんしね。
 
ラトバラはVW時代もM-SPORTS時代もプレッシャーかかると自爆しちゃう系ドライバーでした。
 
少なくともトヨタでの2戦は成長した走りを見せてくれています。 
 

さて、トヨタさんはあとはル・マン24時間勝たないとねぇ。

 0211_01.jpg

 C4dhz60W8AAB4_X.jpg

C4duWydWEAERaN4.jpg

※画像は公式より 


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 4

HIRO

こんにちは。
VWが撤退した後のシーズンではあるものの?勝ちは勝ちですからねぇ。

日本人ドライバーも19位と22位(WRC2クラス)だけど?リザルトに出て来るとは…
by HIRO (2017-02-13 09:16) 

木っ端ミジンコ

HIROさん

なんにせよめでたいです。
WRC2の勝田と新井、言わずと知れた二世、三世です。
セレクションから勝ち上がってきたのですが、最初からこの2人通すためのセレクションなんじゃないかって(汗)
まぁ活躍してくれれば文句はないです。
by 木っ端ミジンコ (2017-02-13 20:06) 

KEO

18年ぶり優勝おめでとうと知人から言われましたがw。

スバルはその前にワールドチャンピオンになってるのになあ。
TTEからTMRに運営チームは変わっても、トヨタはトヨタなんですけどね。

by KEO (2017-02-14 07:00) 

木っ端ミジンコ

KEOさん

海外ニュースサイトでも1999年以来の日本マニュファクチャラーの勝利って書いてあるところもあったりして。
by 木っ端ミジンコ (2017-02-14 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント