So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ

MotoGPウィングレット禁止で [バイクレース]

加速時のトラクション向上が明らかだったウィングレット禁止で素直に「はい外しました」と以前のようなカウリングに戻るとは思ってませんでしたが、各メーカーテストではウィングレットをカバーしたカウリングとノーマルスタイルのカウリング両方試していましたね。

個人的にはとても不細工だとは思うのですが、こういう所から技術的ブレイクスルーがあったりするので馬鹿にはできませんね。

今まではカウリングの変更回数に制限はありませんでしたが、今シーズンからシーズン中は1度だけ変更が認められます。 

なのでどちらかに大きく振ったデザインを試すしか無いんでしょうね。 

 C6p4YO1WsAAq8xm.jpg

2017-03-12.png 

_20170314_082922.JPG

_20170314_083000.JPG 
 ※写真はMotoGP公式とMCNより。

今週末MotoGP開幕(カタールGP)です。 どのようなビジュアルのマシンがスターティンググリッドに並ぶでしょうか。楽しみです。

開催地はカタールですがナイトレースなので、日本時間の深夜。F1も開幕でしたよね。寝不足の週末になりますね。

MotoGP開幕カタールGP放送時間(日テレG+)

予選(生)3月26日(日) 0:00~3:45(延長あり)

決勝(生) 3月26日(日) 23:45~28:30(延長あり) 

日テレ地上波

3月29日(水) 2:04~3:04(火曜深夜)

※放送時間は要確認です。 

 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

John Surtees氏 逝去 [バイクレース]

言わずと知れたF1とWGP(MotoGP)の両方でチャンピオンになった唯一の人物。

つい先程逝去のニュースが駆け巡りました。

合掌。

MotoGPオフィシャルもフェラーリオフィシャルもHondaF1もツイッターで追悼ツイートをしています。

 




 

 

 







続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

百里基地 アグレッサー 2週目 [カメラ]

アグレッサーは週末挟んで2週目も滞在してくれているようだったので、休みの日に百里基地に行ってきましたよ。

まだTAMRON 150-600mm A022の手ぶれ補正等の癖がつかめないのでこの日は手ぶれ補正やカメラ側のAF設定を色々試して撮ってみようかと。 

先ずは手ぶれ補正はMODE1に。

これは白鳥を撮った時に流し撮り用のMODE2よりMODE1のほうが打率良かったので。  

カメラ側AF設定は先週被写体追従を”標準”にしてイマイチだったので、一番”早い”に設定。 

被写体の乗り移りは距離連続設定で。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

横浜ベイスターズ沖縄キャンプ 3/3 [日々の出来事]

沖縄滞在3日目、最終日。

この日も朝から宜野湾市民球場でベイスターズの練習をひたすら観る。

3日目は二軍の那覇や他のチームのキャンプも見たいと思っていたのですが、移動にかかる時間と成田への飛行機の時間考えると見ている時間がとても短くなってしまう。

もったいないと思い予定変更で朝から14時くらいまでベイスターズの1軍キャンプ地の宜野湾です。

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ