So-net無料ブログ作成
検索選択

TAMRON 150-600mm G2 A022E ピント調整後試し撮り [カメラ]

年末TAMRONの仕事納め一日前に到着するようにピント調整に発送して、年をまたいで、1月11日にピント調整から帰ってきました。

10日から返送開始ですから、最短で帰ってきたことになりますね。

早く帰ってきたのは嬉しいのですけどTAMRONさん頑張り過ぎじゃないですか(汗)技術者の方正月しっかり休めましたか。 

さて、ピントが望遠端に行くに従って前ピンがひどくなるという事象を見つけましたので、その旨依頼書に書いて同封して送りました所、TAMRONでも前ピンが確認できたとのことで、カメラセットで調整してもらいました。

TAMRONレンズは保証期間内はピント調整は無料です。送料は双方元払い。

カメラによってピント傾向は異なるためカメラとセットで送る必要があります。

自宅から車で15分ほどの池で試し撮りです。

もっと近くに大きくて沢山鳥がいる池があるのですが、鳥インフルエンザで死んだ鳥が出たために、水戸市から立ち入り自粛要請が出ているためちょっと離れた池へ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

TAMRON 150-600mm G2 (Model A022) ピント調整 [カメラ]

インプレションお届けすると予告しておきながら、記事かけなくてすいません。

色々撮っているのですが、ネットにお出し出来ない写真インプレッションに必要な良い写真悪い写真の悪い方を消してしまっていたりで、なかなか材料が揃いませんΣ(・∀・;)

もうしばらくお待ち下さい。

なぜもうしばらくお待ちくださいなのかというと、ピント調整のためにTAMRONにカメラセットで送ってしまったので、カメラとレンズが返ってくるのは年明けです。

ピントどれだけズレていたかというと… 

続きを読む


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

SGMA 150-600mm contemporaryとTAMRON 150-600新(A011)旧(A022)の違いなど [カメラ]

2015年の12月にSIGMA 150-600mm  Contemporaryを購入して以降、今年12月にTAMRONのTAMRON SP 150-600mm G2 (Model A022)を購入しましたので、計3本の同じ焦点距離レンズを購入して使ったことになります。

1年で同じ焦点距離レンズを2回買い替えって馬鹿ですね。どうしようもないです。

まぁ人柱になりましたので、一応私が使ってみての感想を記しておこうかと。

あ、新しいレンズ買いましたよぉって昨日の記事はこちら 

SIGMAの150-600mmのズームレンズは同じ焦点距離でSportsとContemporary2種類あります。Sportsの方は展示会で少し触ったことがある程度なので、重さとAF以外はレビューしようがありません。

レンズ3本の購入時期

2015年12月
  SIGMA 150-600mm  Contemporary

 SIGMA.jpg

SIGMA01.jpg

 

2015年2月
  TAMRON SP 150-600mm (A011)

a011 (2).JPG 

2016年12月
 TAMRON SP 150-600mm G2(A022)

 A022E (9).jpg

 それぞれ買い増しではなく買い替えです。

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

TAMRON SP 150-600mm F5-6.3 Di VC USD G2 A022E購入 [カメラ]

今秋の発売から時間が経って、値段もこなれてきましたので表題の一眼レフ用交換レンズを購入しました。

参考→TAMRON公式製品サイト 

今までは同じ焦点距離で旧型のA011Eを使用しておりましたので、同じメーカーでの買い替えとなりました。

 A022E (2).jpg

さて開封。

A022E (5).jpg

説明書、保証書等。黒いのはレンズポーチ。カメラバッグじゃなくて登山リュックとかにレンズやカメラ入れて持ち運ぶ人は傷防止には使えるかも。衝撃吸収性は無いです。

A022E (6).jpg 

アルカスイス互換雲台に取り付ける際の脱落防止ネジ。

A022E (7).jpg

Made in Chinaです。中国で生産梱包されてきたんですね。

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

オオハクチョウ続々と [カメラ]

近所の池にオオハクチョウが続々と集まってきています。

更に南に行く群れの中継地だったり、冬はここで過ごすと決めて降りてきたり。いろいろでしょうね。

カモの仲間も越冬のために集まってきているので、非常に賑やかです。

日中羽休めしてるオオハクチョウと先日生まれたコクチョウ、サギ類やカワセミの狩場になっている池に写真を撮ろうと出掛けました。

まずはA池。

ここもオオハクチョウの飛来地になっているのですが、まだ来ていませんでしたね。

かわりにカモがお出迎え。 

 _MG_6537.JPG

ヒドリガモかな?

_MG_6510.JPG

私の好きなオナガガモ。

_MG_6469.JPG

サギ類では一番好きなアオサギ。

真っ白い羽根と黒い羽、青い羽があるサギなので写真に撮るのがとても難しくこれをきれいに撮りたいとカメラ担いで野山駆け回っております(;´∀`) 

_MG_6516.JPG

目があったか? 

続きを読む


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感