So-net無料ブログ作成

Honda四輪発売50周年ムービー「Honda四輪への挑戦」 [車]

 

 上の動画はこの記事のタイトルそのままの動画なのですが、貴重な宗一郎さんの肉声や幻のS360が動いてる映像もあったりしてとても興味深いです。

よく「幻の○○」なんて言葉聞きますが、街中で見かけることのある車やどこの誰が持っているか業界の人ならわかる車なんてのは幻でもなんでもないわけですよ。 

どこの誰が持っているのかわからない、この世に存在してるかわからないってのが幻でしょ。

その意味では、S360は「幻の」って冠がピッタリかと思います。

現存しているという噂は聞くのですがねぇ。死ぬまでに一度でいいから見てみたいものです。

ちなみにS360とは、T360と同じくHonda初の四輪製品として開発されて、東京モーターショーでも展示されたのですが、市販はされず、市販されるときには排気量が拡大されてS500として市販されました。 

モックでもいいから残ってないかなぁ。 

って、肝心のT360の話全然してませんが、元気のいいエンジンで、荷物積んでもストレス無く走ることが出来るというのは、T360から今のアクティやバモスにも通じる所かなぁと。

T360ってほんとアホみたいにエンジンが回るので、車体が負けないか心配になるくらい。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。