So-net無料ブログ作成

わたらせ渓谷鐵道 [日々の出来事]

桐生市上空で展示飛行をするブルーインパルスを見に群馬に来ましたが、飛行は午後からなので午前中は未乗車のわたらせ渓谷鐵道に乗りに行きましたよ。


始発から神戸(ごうど)まで。


わたらせ-1.jpg

トロッコ列車もありますが、時間が合いませんでした。


わたらせ-2.jpg

※線路内には立ち入っていません。踏切を渡る時に撮りました。


せっかくなのでダム好きとしては神戸駅から歩いて30分ほどの草木ダムへ。


わたらせ-3.jpg

ダムの建設資材を運ぶトンネルだったのですかね。鉄道用にしては小さい。軽便鉄道規格のトロッコでも走らせてましたかね?


わたらせ-4.jpg

整備されすぎてない散策路で気持ちが良いです。


わたらせ-5.jpg

ダムや橋等大規模建造物見るの好きなんですよね。


昼ごはんは神戸駅にある客車を利用した食堂で。

わたらせ-6.jpg


わたらせ-7.jpg

一人旅なのモロバレル。良いんです寂しくないんだから(泣)



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

es74537

こないだTVでやっていましたね。客車の食堂には興味が有るので、春になったらバイクで行ってみたいです。
by es74537 (2018-12-26 19:00) 

木っ端ミジンコ

es74537 さん
ぜひぜひ山菜そば美味しかったです。
できれば一区間でも乗って運賃をわたらせ渓谷鐵道に落としてあげてください。
by 木っ端ミジンコ (2018-12-27 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。